news
news
2019/10/31
三遠ネオフェニックスとHRパートナー契約を締結
三遠ネオフェニックスとスポーツ業界のヒト課題を解決するAscenders株式会社がHRパートナー契約を締結!
このたび、三遠ネオフェニックスを運営する株式会社フェニックス (本社:愛知県豊橋市、代表取締役 北郷 謙二郎)は、スポーツ専門職人材のマネジメント事業を展開するAscenders株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 橋本 貴智)と、オフィシャルHRパートナー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
-
HRパートナーとは?
HRパートナーとは、人材を必要とする企業(チーム)の事業課題や強化したい領域において、Ascenders株式会社の専門職人材のアセット活用を通して、様々な課題解決に取り組むパートナーシップです。
Ascenders株式会社は社内外の人員リソースを活用してスポーツにおけるビジネス、クリエイティブ、パフォーマンス(競技)の課題解決をするチームを構成します。その第一弾として、スポンサーセールスを行うビジネスチームを構築し、三遠ネオフェニックスのパートナー企業獲得とアクティベーションに関わるプロジェクトを実施いたします。
-
契約に至った経緯
Ascenders株式会社はスポーツ業界におけるヒト課題の解決を目指しており、先月発表したサッカークラブに続き、バスケットボールチームでも実施したいと考えていました。三遠ネオフェニックスでもチームの更なる発展のために新規のパートナーとクラブ発展を遂げるために新しい取り組みを積極的に行っていきたいと考えており、それに伴う人材活用の考え方が一致したため、今回パートナー契約を実施する運びとなりました。
Ascenders株式会社は、プロフェッショナル人材のマネジメント事業を運営しており、日本を代表する大手スポーツ企業との協業実績も豊富にあります。加えて、スポーツ領域における幅広い事業展開の実績があり、オープンイノベーションの共創に強く期待できます。
加えて、Ascenders株式会社は、本パートナーシップを通して、成果とノウハウを蓄積し、更にプロスポーツチームとの連携を強化することによって、全てのプロスポーツチームにおけるHR課題を解決します。